[dennou-ruby:002641] Re: Ruby で作った小物置き場

森川です

> これは HTML で書かれた UI からは無理です。すごい Javascript でもかけ
> ば出来なくはないのかもしれませんが、セキュリティ的な制限があって、か
> なり難易度の高い問題でしょう。
>
> 比較的かんたんなのは、WebDAV でしょうね。....

なるほどです. 了解いたしました. 例えば Hiki を使っていたとして, どうし
てもディレクトリごとどこかに置きたくなった場合は別途方法を考えた方がい
いようですね.

# とりあえず今思いつく簡単プランは, Hiki の UI 越しではなく, 別途電脳
# 上のどこかのディレクトリに手動で置いて, そこに Hiki の掲示板 (?) か
# らリンクを張るなどの方法でしょうか.
#
# まあ基本的にはファイルをフラットに置ければ大抵の用は足りるので, 「ど
# うしてもディレクトリごと置きたいなぁ」, という場合には, という話です
# けど.  (でも個人的にはそういう要望必ずありそうです).

■    森川 靖大 (Yasuhiro MORIKAWA)
|□  北海道大学 大学院理学院 宇宙理学専攻
■    地球流体力学研究室 博士後期課程 2 年
|□  e-mail : morikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx