[dennou-ruby:003149] Re: ruby-hdfeos5

堀之内です.

> 神代です.
>
> 電脳WS に向けて, RPMパッケージを整備しようとしています.
>
> ruby-hdfeos5 のリリース版ってまだないのでしょうか?
> 電脳Ruby のホームページを見ても, 見あたりません.
>
> # CVS にはあるみたいですが……

はい,まだないです.公開するつもりなのだけど,パッケージング
という意味では,「まずはラップ対象である HDF-EOS5 本体をしたい,
それは問題なさそう」というと確認したところまで行って,止まって
いるというのが私の認識です.

# 堀川さん,どうですか.この機会にリリースしたいですね.

ちなみに,HDF-EOS5 のライセンスは,以前調べた際にはホームページには
どこにも記述がなく,各ソースファイルの先頭に書いてあるだけでした.
どれも基本的に同じで,その記述をちゃんとだせば(and/or ソースを
つければ?)再配布自由というもんだったと記憶してます.

ということで,

(1) ruby-hdfeos5 については,現状でバージョンをつけて(cvs 上でも
    タグをつける)tar で固めてリリース

パッケージングについては,

(2) hdf-eos5 と ruby-hdfeos5 の両方を作成

というのがいいと思います.

(1) は堀川さんか私がするのがいいと思います.
どうしましょう? > 堀川さん.