[dennou-ruby:002749] Re: MacOSX 用 パッケー ジ作成のお知らせ

神代です.

At Mon, 29 Jan 2007 11:13:24 +0900,
IWAMAE Nobuyuki wrote:

> 電脳 Ruby 関連プロダクトを MacOSX にインストールするためのパッケージを
> 作成して,下記 URL に公開しましたのでお知らせします.
>
> http://www-aos.eps.s.u-tokyo.ac.jp/~iwamae/FinkDennou/

岩前さん, どうもありがとうございます.
Mac OS Xで使えるパッケージを用意したいと以前から言っていましたが,
北村さんにいただいたFinkパッケージの元の作者の, 岩前さんがメンテ
してくださることになりました.
上記ページで, インストールの仕方も丁寧に解説されています.
ありがとうございます.

電脳Rubyホームページから, さっそくリンクさせていただきました.

なお, 以前, バイナリパッケージ作ったり, サーバを立てたりというよ
うなことも言っていましたが, 頑張ってそこまでしなくても, 所定の場
所にダウンロードしてきたファイルを置いて自前でコンパイルする, 今
のやり方で十分だということがわかりました.

私自身も少し Fink 回りをいじってみた印象として, そもそも, 多くの
パッケージでバイナリは用意されてないし, unstable のパッケージを
入れないとあまり使えない感じなので, 結局ほとんど自分のところでビ
ルドしないといけないんですね.