[dennou-ruby:001779] GTK対応 RubyDCL

堀之内さま,西澤さま:

神代です.

Cygwinで一括インストーラのリリース前テストをしていて気づいたのですが,
ruby-dcl-1.4.0 の extconf.rb に

if /cygwin|mingw/ =~ RUBY_PLATFORM
   have_library("narray") || raise("ERROR: narray library is not found")
   if gtkversion == "2"
     $LOCAL_LIBS += "- lruby-glib2"
   end
end

とありますよね.
(これは "-lruby-glib2" の typo ですよね.修正いただければ幸いです)

これって,RubyDCLをGTK対応にするには,C版DCLがGTK対応になっているだけ
ではダメで,Ruby/GTKも必要だということですか?

このオプションをつけるのはインポートライブラリをリンクしないといけない
Cygwin特有の事情だとしても,RubyDCLはRuby/GTKに依存しているということ
になりますよね?