[dennou-ruby:001780] Re: GTK対応 RubyDCL

堀之内です。

> if /cygwin|mingw/ =~ RUBY_PLATFORM
>    have_library("narray") || raise("ERROR: narray library is not found")
>    if gtkversion == "2"
>      $LOCAL_LIBS += "- lruby-glib2"
>    end
> end
>
> とありますよね.
> (これは "-lruby-glib2" の typo ですよね.修正いただければ幸いです)

すみません、直しました(とりあえず手元のだけですが)。

> これって,RubyDCLをGTK対応にするには,C版DCLがGTK対応になっているだけ
> ではダメで,Ruby/GTKも必要だということですか?
> このオプションをつけるのはインポートライブラリをリンクしないといけない
> Cygwin特有の事情だとしても,RubyDCLはRuby/GTKに依存しているということ
> になりますよね?

確かに依存しなくていい気がしますね。実際、この cygwin|mingw 枠以
外では依存してませんし。ここを書いたのが神代さんじゃないとすると
西澤君でしょうか? 上記のバグからして、ほんとに要るのか疑問です
ね。