[jmadata-users22] ツール

気象庁GPVデータ利用者さま

名古屋大学の若月と申します。

GSM,RSM,MSMの読み込みツールを作ってみました。他にも作られた方がいらっしゃるでしょうが、
多くの方が読み込みに手間っていらっしゃるようですので、私の作ったツールは、ご自由にとい
うことにします。といいつつも、私も相当苦労いたしました。

さて、プログラムは自分がわかればそれでよい、というセンスですし、バグの補償もありません。
でも、一応読めたっぽいので、OKとしました。
ちなみに、f77でかかれていますが(ゆえに、わかりにくくなっております)、little_endian仕様
でかつbig_endianへのバイトスワップオプションを付けられないコンパイラでは動きません。多
分g77とかではダメじゃないかな?

http://www.rain.ihas.nagoya-u.ac.jp/~waka/tools/jmagpv-1.0.tar.gz

です。

私のプログラムはそんなにかっこいいものではありませんし、GSM,RSM,MSM以外のデータはサポート
しませんので、より良いプログラムを作られた方は、公開してもらえるとよいと思っています。

 若月泰孝     waka@xxxxxx       (( )
 〒464-8601   名古屋市千種区不老町          ( ( ) )
    名古屋大学 地球水循環研究センター     (( ) )  )
 Tel: 052-789-3493    FAX: 052-789-3436   (( ) ( ) )