[jmadata-users20] データ取得状況

jmadata-users のみなさま:

京都大学の濱田と申します。はじめまして、よろしくお願いします。

| 6月1日から本格的にご利用いただいていると思いますが、データの取得
| 具合は如何でしょうか?参考までにお知らせいただけないでしょうか?

6月頭より、cronによる自動取得を始めました。毎朝9時前にスタートして、
wgetを使って8-10分ほどで所得完了しています。

get回線利用者のアクセスが9時前後に集中するのではないかと気にしておりま
したが、今のところ取得ミスも特に見られませんので、特に問題の起こらない
限りこのまま行く予定です。
もし、回線が混んでくるようでしたら、データ(全球, 領域, etc.)毎に時間差
で取得するなどの措置を取るつもりです。

濱田 篤 (HAMADA Atsushi)
京都大学 大学院理学研究科 地球惑星科学専攻
地球物理学教室 物理気候学講座 博士後期課程2年
hamada@xxxxxx
http://www-clim.kugi.kyoto-u.ac.jp/hamada/