利用・接続受付窓口

グループユーザ登録内容の説明


グループユーザの記入例

希望ログイン名 red
名前 (日本語) ホスト red 管理担当グループ
名前 (アルファベットによる表現) administrator for red
責任者ログイン名 tarou
メンバ tarou toyoda

グループユーザの登録項目

・希望ログイン名

希望ログイン名をひとつ記入してください。

ログイン名はあなたの作ろうとしているグループを 識別するために専攻サーバが使う名前で、 メールアドレスなどに使われます。たとえばログイン名が red ならば、メールアドレスは red@ep.sci.hokudai.ac.jp となるでしょう。

ログイン名には英小文字、数字、ハイフンが使えます。 ただし先頭の文字は英小文字でなければなりません。 漢字・仮名・空白などは使えません。 ログイン名は8文字以内の短い名前にしておくことを強く勧めます。 9文字以上の長い名前を用いると何か悪いことがあるかもしれません。

すでに使われているログイン名を申請した場合には 処理が失敗したというメッセージが表示されます。 その際にはログイン名だけを変更してもう一度試してください。

・名前 (日本語)

グループの名前をできれば漢字や仮名で入力してください。

漢字の名前がないグループや、 漢字の入力ができない場合は下欄と同じ内容を書いてください。

・名前 (アルファベットによる表現)

グループの名前をアルファベットで書いてください。

・責任者ログイン名

責任者のログイン名を記入してください。

・メンバ

(責任者を含む) メンバのリストを 空白で区切って入力してください。


gate_at_gfd-dennou.org (_at_ を @ に変換して下さい)
$Id: group-koumoku.sr,v 1.1.2.5 2013-06-03 05:58:34 murashin Exp $