[dennou-ruby:003598] Gfdnavi 2.2.2 released

大塚@京大です。
(重複して受信される方、ご容赦下さい)

Gfdnavi 2.2.2 をリリースしました。

http://www.gfd-dennou.org/library/davis/gfdnavi/

今回の変更内容は、主にバグの修正と、細かな使い勝手の向上です。
色々とご要望をいただいた中にはまだ対応できていないものもありますが、
前のバージョンより動作が安定していると思います。

動作環境・導入方法は Gfdnavi 2.2.1 の時と同じです。

http://www.gfd-dennou.org/arch/davis/gfdnavi/doc/install/installer-2_2.htm

環境
  Ruby 1.8.7
  Ruby 関係ライブラリ:
    GPhys 1.2.2 および関連するパッケージ
    GSL 及び ruby/GSL
    rubygems
    rake
    gem 版 rack 1.1 (gem 版が必要で、バージョン固定です)
    gem 版 json (gem 版が必要です)
  関係データベースマネージメントシステム:
    sqlite3
    ruby-sqlite3
    (mysql も使えるはずですが、不具合等ありましたらご報告ください。)

インストール方法は、展開したトップディレクトリで

    ruby install.rb

を実行し、質問に答えていくというものです(多くの質問でデフォルトが
用意されてますので、変更する必要がなければ Ret を押していきます)。

よろしくお願いします。

--
京都大学 学際融合教育研究推進センター
極端気象適応社会教育ユニット