[dennou-ruby:003562] Re: ruby-dcl_1.6.2-2 について

神代です.

的外れどうもすみません...
自分が以前から気になっていたほうに反応してしまったのですが,

安部さんのメールの,
> 2) Wformat-securityというオプションもエラーを出す原因だったので外してみ
> ました。
>  (printf()の引数が関数の戻り値の場合にエラーを出すようです)
が問題ということですね.

佐々木さんおっしゃるように,
> 電脳で公開するのはそれでも良いですが, 将来的には真面目にやんないといけま
> せんね.
> # わざわざ警告してくれているのに, それを外してコンパイルする, なんて場合
> # は「言語仕様そのものが腐っているのでしょうがなく」みたいな場合を除いて
> # 認められませんので...

そうですよね. いずれきちんと対処せねばなりませんね.
# 私自身は当面まったく手が出せそうにありません...すみません.

--
神代 剛 (こうしろ つよし)
気象研究所気候研究部第四研究室 支援研究員