[dennou-ruby:003533] Re: NetCDF と gpview

神代です.

gpview などは, GPhys に入ってます. gphys-1.2.2/bin にあります.
ruby extconf.rb; make; make install だとこれらはインストールされない
ので, 今のところは別途 ruby install.rb してやる必要があります.

それから, 手元で NetCDF の 4.1.1 使っていますが (Debian のパッケージ),
問題なく ruby-netcdf は使えています.
ただ, netcdf4 からの新機能には対応してません.
# OPeNDAPクライアントが統合されたので, それは使えるようにしたいと思う
# のですが, まだ使えるようになってません...