[dennou-ruby:003472] テキストデータ描画スクリプト dclplot

dennou-ruby の皆様,

辻野 @ 名古屋大です.

Ruby-DCL の敷居を下げるために, テキストカラムデータを
コマンド 1 発で折れ線グラフにするスクリプトを作成致しました.

# 名前は gnuplot に似せて dclplot にしてあります.

対象としては, Ruby-DCL の上級ユーザではなく,
はじめて or 少し触ったことのある人向けに,
よくあるテキストデータを最速で図化するための
スクリプトとなっており, 啓蒙的側面が強い(?)
ものとなっております.

以下にサンプルも含めて置かせて頂きました.
http://davis.gfd-dennou.org/rubygadgets/ja/?%28Application%29+%A5%C6%A5%AD%A5%B9%A5%C8%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C9%C1%B2%E8%A5%B9%A5%AF%A5%EA%A5%D7%A5%C8+dclplot

Satoki TSUJINO
Hydrospheric Atmospheric Research Center,
Nagoya University (JAPAN)
E-mail: satoki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx