[dennou-ruby:003464] Re: irb で描画中の図と同じ図を描くスクリプトの取得方法

堀之内さま, 西澤さま

納多です.

> http://ruby.gfd-dennou.org/products/gphys/Recipes/recipes_j/irbrc_ggraph.rb
ありがとうございます. 参考にさせて頂きます.

~/.irb_history への出力方法は, ここで見つけました.

library irb
http://doc.ruby-lang.org/ja/1.8.7/library/irb.html

conf.save_history = 100
と入力すると ~/.irb_history に入力履歴が保存されるようになります.

一応, Ruby の小物置き場の方にもメモしておきました.

GFD電脳Ruby小物置き場 - (Tips) irb の設定
http://davis.gfd-dennou.org/rubygadgets/ja/?%28Tips%29+irb+%A4%CE%C0%DF%C4%EA

--
納多 哲史 (Satoshi Noda)
神戸大学 大学院理学研究科 地球惑星科学専攻 D3