[dennou-ruby:003406] ruby/lapack

西澤さま

ruby 1.8.7 に(<--事情があって)  Ruby/LAPACK 1.5 を入れたのですが,
トラブル報告です.

README.rdoc の間違い:
rake tests でなく rake test ですね.

sudo rake installの失敗:
Rakefile において,l.10 の ENV["destdir"] が nil になるので
l.50 の File.join で失敗.--> そもそも destdir を前につなぐ
必要が(私のところでは)なかったので,l.10 末尾に

を追加してしのいだ.-- これは本来どう修正すべきですかね.

以上です.あと,これは私のところのシステム固有の問題だろうと
思ってますが,/usr/lib/ に liblapack.so がなくて liblapack-3.so
というのがあったので,liblapack.so にシンボリックリンクして乗り切った
というのもありました.(いちおう報告まで.)

堀之内 武
北海道大学 地球環境科学研究院 地球圏科学部門
〒060-0810 札幌市北区北10条西5丁目