[dennou-ruby:003402] HPC Ruby

西澤です

CPSで行われている研究会でとても興味深い話を聞きました。
東大の 中村 晃一さん (http://www-hiraki.is.s.u-tokyo.ac.jp/members.html; M2)
HPC Ruby という Ruby コンパイラーを開発されているそうです。
gcc と遜色ない速度が出ているようです。
うまくいけば Ruby 2.0 に取り込まれる可能性もあるそうです。

https://www.cps-jp.org/modules/mosir/player.php?v=20110823_nakamura

3月のワークショップで話をしていただくようにお願いしました。
たぶん大丈夫だそうです。

西澤誠也

--
Seiya Nishizawa
Center for Planetary Science, Kobe University