[dennou-ruby:003397] Re: GPhysのGRIB

藤川さま

>   P.S. 秋に神戸でワークショップが開催されると、室井さんから
>      伺っております。3月はご協力できませんでしたので、なん
>      とか参加したいと考えています。詳細な情報が決まりまし
>      たら、お知らせいただければ幸いです。

大変申し訳ありません,本題のほうに気をとられて P.S. のほうを
見逃していました(電脳rubyの別の話題に関連して検索してついさき
ほど気がつきました).お申し出大変ありがとうございます.ご参加
頂けるなら交流を深めるためにも話題提供していただくのが良い
と思いますが,いかがでしょうか.

プログラムは西澤さん中心にアレンジしてます.これから西澤さんから
もメールがあると思いますので,どうぞよろしくお願いいたします.

> 藤川さま
>
> units.rb は UDUNITS の文法に従う単位を演算するものです。その文法では "/s" という単位は許されません。
> その単位がどのように設定されて、後でどう使われるか存じませんが、"1/s" よりは
> "s-1" のほうが筋がよいです。

堀之内 武
北海道大学 地球環境科学研究院 地球圏科学部門
〒060-0810 札幌市北区北10条西5丁目