[dennou-ruby:003370] GPhys::NetCDF_IO のバグ修正報告

大塚です。

WRF の出力データ (NetCDF) で、U, V の結果を GPhys で書こうとすると、
"stack level too deep" というエラーで落ちるという報告が
あったので、直しておきました。

原因ですが、補助座標の構築の際に、補助座標そのものに
さらに補助座標を付けようとして無限ループに陥っていました。

もし同じ現象で困っている方は、

http://www.gfd-dennou.org/arch/ruby/products/gphys/gphys-cvs_snapshot.tar.gz

から修正済みのソースファイルを取得していただければ
直るかと思います。

--
京都大学大学院理学研究科
気象学研究室