[dennou-ruby:003312] Re: Dennou-Ruby 製品群のライセンス

村上様: 佐々木です.

At Mon, 28 Mar 2011 11:05:26 +0900 (JST),
Shin'ya Murakami <murashin@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ライセンスとか難しくてよくわからない, 別に訴えられなければそれでいい,
> という開発者の方には, BSD style copyrightを勧めたいですね.

楽なので, それでも良い, というのは同意します. ただ, 何度か主張しています
が(Perl のライブラリの用に)言語に合わせておくと祟りが少ない様な気もしてい
ます. とはいえ, 現在の広義 Ruby's も, そのうち「狭義 Ruby's(Matz) + BSD
3-clause」に更新されるでしょうから, BSD 3-clause にする, というのも良いで
しょうね.

あとは堀之内さん(+Dennou-Ruby 関係者)次第です.

---
Youhei SASAKI <uwabami@xxxxxxxxxxxxxx>
              <uwabami@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Department of Mathematics, Kyoto University
  4096/RSA: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07