[dennou-ruby:003270] Re: ruby-hdfeos5

堀之内です.

test_pt.rb のエラーメッセージ,再現しました.
中身を調べてみたのですが,どうもこれはお行儀が悪いというだけで,
動作は正常でした.とある検査を行った結果に応じてやることを変えてる
(実際には追加的にやることがあるかどうか決めてる)のですが,
その検査において追加の必要がない場合にエラーメッセージが出て
しまいます.

ここからは推測です(私がコーディングしたのではないので).
上記のような話なら,本来は違う検査をすべきなんですが,
HDF EOS5というのは出来が悪くて,そういう検査がしばしばでき
ないようになってますので,もともと無理かもしれません.

ということでこのままでよいでしょうか.正常動作なのに
標準エラー出力にメッセージが吐き出されるのは気持ちは
悪いですが.出すのはラッパー側でなく,HDF-EOS5 内なので.

> 乙部です
>
> とりあえず、書き間違いで
> test_gd.rb ではなく
> test_pt.rb で出るようです。

> --
> 福岡大学 理学部 地球圏科学教室
> Otobe,Naohito (E-Mail:otobe@xxxxxxxxxxxxxx)

堀之内 武
北海道大学 地球環境科学研究院 地球圏科学部門
〒060-0810 札幌市北区北10条西5丁目