[dennou-ruby:003224] [ruby-dcl] ruby 1.9.2 対応パッチ

神代です.

ruby-dcl が ruby 1.9.2 で動かなかったので, 修正しました.
ruby-dcl は CVS がないので, パッチを添付します.

問題が2つあったので, パッチをわけています.

* ruby-dcl-1.6.0-dcl_rb_GenWrapper.patch

  lib/dcl.rb は cd GenWrapper; make で Cラッパーを作成する際に一緒にで
  きるのですが, ruby-dcl-1.6.0 で追加された部分が lib/dcl.rb に直書き
  されているので, それを GenWrapper に作らせるようにしました.

* ruby-dcl-1.6.0-ruby1_9_2.patch

  ruby 1.9.2 になって, 長らく obsolete だった STR2CSTR が ついに
  ruby.h から削除されたので, StringValuePtr を使うように変更しました.
  一応 1.6 compatible にしてます(確認はしてませんが).
  また, 以下は GenWrapper/ 内の問題ですが,
  - String#each が使えなくなった (これは 1.9.0 からの変更; String が
    Enumerable でなくなったことによる)
    → String#etch_line を使う (このメソッドは昔からある)
  - カレントディレクトリが $LOAD_PATH から削除された
    → require "./hoge" とする (このように明示的に指定するのはOK)
  という変更もしました.

この2つのパッチを ruby-dcl-1.6.0 にあてて, cd GenWrapper; make すると
新しいソースコードが作成されます.