[dennou-ruby:003220] Re: Using RGB image?

乙部です。

> X対応について, わかりました.
> 僕自身の用途だと, PS や GTK でカラーマップ切り替えができていれば十分う
> れしいです. どうせ絵の出来栄えは PS で確認するので.

では、Warningを出す程度に修正します。

> 現行の(UNIX版)DCL は, 2007年4月リリースの 5.3.3 が最後で, その後(軽微
> ですが)バグフィックスやカラーマップの追加などあったのに, このままになっ
> てしまうのはちょっと困るしもったいないと思うので, 5.3.3 に簡単に取り込
> めるこれらの追加修正は, 5.3.4 とでもして, 現体制でリリースしてもらえる
> といいのかなと思います. いかがでしょうか……
> この程度の追加修正なら, 現状の 5.3.3 用のものを少し変えて, 僕がC版や
> Ruby版を用意できると思います.

フルカラーの関数のもCで用意するのは難しいですかね。
Rubyは私もお手伝いできると思います。
5.3.4は塩谷先生に聞かないとわからないですが、
dclのsvnレポジトリのtrunk は 5.3.3の状態だったと思います。
マージだときついので、ここにcommitしていけばいいのかなと思います。
僕に判断を任せていただけるならまとめてリリースまでやるように
してもいいです。いったん議論の場がいりそうな気がしますが。

福岡大学 理学部 地球圏科学教室
Otobe,Naohito (E-Mail:otobe@xxxxxxxxxxxxxx)