[dennou-ruby:003206] Re: Using RGB image?

乙部さん

まさにそういう風に呼べるといいなと思ってました.
デバイスのポテンシャルとしては,X や GTK は大丈夫でしょうか.
-- 私は全然わかってませんが.PS は?

>  乙部です。
>
> とりあえず、Windowsだけですができました。
>
> カラーマップは、かなり深いところの描画用ドライバが
> 管理しています。そのため難しいかと思っていました。
>
> zxpack などの、ドライバにカラーマップを変更する
> 関数を用意する必要がありますが、それが用意できるならば
> 上部は完成しています。できないデバイスは厳しいです。
>
> umpack test09.fですが
> CALL SWLSET( 'LCMCH', .TRUE. )
>
> CALL SGOPN( IWS )
>
> DO 30 I=1,NP
>
> ICN=MOD(I-1,NN)+1
> [...]

堀之内 武
北海道大学 地球環境科学研究院 地球圏科学部門