[dennou-ruby:003205] Re: Using RGB image?

 乙部です。

とりあえず、Windowsだけですができました。

カラーマップは、かなり深いところの描画用ドライバが
管理しています。そのため難しいかと思っていました。

zxpack などの、ドライバにカラーマップを変更する
関数を用意する必要がありますが、それが用意できるならば
上部は完成しています。できないデバイスは厳しいです。

umpack test09.fですが
CALL SWLSET( 'LCMCH', .TRUE. )

CALL SGOPN( IWS )

DO 30 I=1,NP

ICN=MOD(I-1,NN)+1
CALL SGSCMN(ICN)

CALL SGFRM

のように、SGOPN を外に出しても、大丈夫になりました。
LCMCH が カラーマップ取り替えをするかどうかのフラグです。
かつフルカラー描画可のデバイスであるときだけ取り替え可能になります。

--
福岡大学 理学部 地球圏科学教室
Otobe,Naohito (E-Mail:otobe@xxxxxxxxxxxxxx)