[dennou-ruby:003193] Re: ruby 1.9.2でのruby-netcdf対応

纐纈です.

他にも余計なことをしていますが、全く検証していません。

よければ解説をお願いします.取り込もうと思うと確認の時間が
かかる(腰が重いので)と予想されますので.

すみません. ずるしました.

多少, 記憶がおぼろげですが...

ruby-1.9.2にしてから(かどうか分かりませんが...),
NetCDF_att_rename(VALUE Att,VALUE new_att_name)
(L. 1270あたり)を呼び出すと,
「メモリが割り付けていないポインタを開放しようとした」
旨のエラーが出るようになりました.
ここは, 良く分かっていないのですが, 関数定義内で作った
ポインタを指すようにしているあたりかなと思い,
Netcdf_att->name=c_new_att_name;
の変わりにstrcpyを使用するように変更しました.

あとはどうでも良いことですが...
関数: nc_[get|put]_[var|var1|vars|attr]_[text|uchar]
の最後の引数は, char* (unsigned char *)ですが, 各所で,
unsigned char* (char*)が渡されていて, どうでもいいで
すが, 一応, 明示的にキャストしたような気がします.
(環境によりますが, warningが出ていたので, 単に気持ち
良さのために)