[dennou-ruby:003192] Re: ruby 1.9.2でのruby-netcdf対応

纐纈さま

パッチをありがとうございました.(このMLでぴったりです.
こういうフィードバックは大歓迎です.)

> 肝は、ruby-1.8.*あたりから、obsoleteになっていたSTR2CSTRがruby.hから
> 削除されたことへの対応です。

そうだったんですね.

> 他にも余計なことをしていますが、全く検証していません。

よければ解説をお願いします.取り込もうと思うと確認の時間が
かかる(腰が重いので)と予想されますので.

> [...]
> ruby-1.9.2)でruby-netcdf-0.6.4がコンパイル出来なくなりましたので報告
> いたします。
>
> とりあえず、添付のようなパッチを当ててしのいでいます。
>
> 肝は、ruby-1.8.*あたりから、obsoleteになっていたSTR2CSTRがruby.hから
> 削除されたことへの対応です。
>
> 他にも余計なことをしていますが、全く検証していません。
> 中途半端なものですみませんが、もし、お役に立つようなものでしたら
> 幸いです。
>
> # こちらに投稿すべきことでなかったら、重ねてすみません。

堀之内 武
北海道大学 地球環境科学研究院 地球圏科学部門
〒060-0810 札幌市北区北10条西5丁目