[dennou-ruby:003057] Re: Fw: 電脳Rubyで2次元gribファイル読み込み

栗田さま

あとで,変換プログラムをみて思ったのですが,

> もしかしたら,Ruby の GRIB ライブラリで扱えないタイプの
> 座標系だったりしないでしょうか.確か緯度経度座標にしか
> 対応してなかったと思いますので,地図投影座標や

ということはなくて,たぶん普通の緯度経度座標ですね.
読めないデータの検討は西澤さんがしてくれるということ
ですが,よめるほうのデータをください.自分でも
忘れてましたが,Gridにinsert_axisというメソッドを
作ってあったので,さらに簡単にできると思います.

# 久々の dennou "ruby" らしい話題で嬉しいです.

堀之内