[SPAM:Low] [dennou-ruby:003035] Re: ubuntu deb package

堀之内です。

> すみません、これはパッケージを作るときの話です。
> ユーザーが簡単に変えられるものではないと思います。

既存のバイナリパッケージを,何らかの方法で「解凍」して,
ヘッダをちょこっと書き換えて「パッケージを作る」
というのが簡単にできたりしないでしょうか.