[SPAM:Low] [dennou-ruby:003029] Re: ubuntu deb package

堀之内様

大塚です。

Ubuntu 8.10が出てからパッケージを追従させていなかったので
最近確認不足ですが、

>   libnc-dap_3.7.0-1_amd64.deb
>
> が,大塚さん作の ubuntu パッケージに含まれてます.もしかして,
> netcdf-ruby1.8_0.6.3-1_amd64.deb の依存ライブラリを libnetcdf3
> でなく libnc-dap に書き換えればすべて丸く収まる? しかし,

libnc-dap の説明には
"an alternative implementation of Unidata's netCDF 3.5 API"
とあるのでうまくいく気がします。

> さらに言えば,libnc-dap_3.7.0-1_amd64.deb の依存ライブラリ
> libdap も apt で入らない.もしかして,こういったライブラリを
> 置いてる ubuntu のレポジトリがあるんでしょうか?

これも電脳の所においてあります。なので電脳のDebianのパッケージの
ページにあるものを一括してどこか作業ディレクトリにおいて

$ dpkg -I *.deb

などとしていただくとうまくいくかもしれません。
それでうまくいかなくなっている場合は
パッケージを作り直す必要がありそうです。

基本的には電脳のDebianのパッケージをそのまま使うor少し変更して
使っています。

# 本家のレポジトリとの整合性を考えないといけないんでしょうね。

--
京都大学大学院理学研究科
気象学研究室 D3