[dennou-ruby:002998] Re: Ruby-Lapack

堀之内です。

> ヘルプは、
> Usage:
>  a,b,c = NumRu::Lapack.hoge(x,y,z)
> みたいな簡単な引数&戻り値の変数名と、
> フォートラン用のマニュアルをべたりと貼り付けているだけです^^;

それを集めたのを作るだけで、だいぶ違うと思います。
目次は http://www.netlib.org/lapack/double/
などを使うといいんでは?
(その上は http://www.netlib.org/lapack/individualroutines.html);