[dennou-ruby:002994] FYI: greylisting (Re: Ruby-Lapack

堀之内さんにはお知らせしましたが、みなさまにもお知らせしておきます。

notwork.org の MX やってるサイトはSPAMよけに greylisting してるので、
キャッシュ(というか auto whitelist)されてないエンベロープ From から
最初に出したメールは MTA の再送設定にもよりますが fml に届くまでに
10分以上かかると思います。

通常配送もバウンスもこない場合は、ちょっと待ってみてください。

しばらくしてからちゃんと再送してきた場合は
一定期間 whitelist されてるはずなので、
2通目以降は普通の時間で届くはずです。

dennou-ruby 自体がメンバー制なので SPAM を流しにくいのですが、
宛先ごとに greylisting をする/しないを設定できないので
大目にみてやってくださいませ。

ごとけん