[dennou-ruby:002944] Re: map projection in GGraph

堀之内です。

追伸。

領域を狭く限って表示するなら、視点なども調整すべ
き投影法は結構あると思います。例えば、日本付近だけを
表示するのに、北極中心の正射図法で出すのは、
いまいちですよね。たぶん、円錐系と方位系の図法では、
狭領域を対称にする場合は、領域の「中心」(球面geometry
で)を基準にするといいんですかね?

といったことも考えて、もしも対応していただけるなら、
大変嬉しいです。
なお、領域をあわせたり視点を調整するのには馴染まない
投影法もあるのではないかと思いますので、デフォルトを
変更する場合はその判断も必要と思います。
また、それなりに広い領域なら細かく調整しないほうがいい
ので、「狭い領域」かどうかの判定も必要になるかと。

ということで、地図投影全般について気合を入れて対応するのは
ちょっと大変かも。とりあえずは、自分がつかう特定のについて
対応するとか....