[dennou-ruby:002913] Re: Ruby小 物置き場開設

堀之内様

森川です

> ちょっとdennnou-ruby の過去メールをみてみたら、
> こんなのもありました:
> http://ruby.gfd-dennou.org/ml/2006/msg00067.html
> 森川さん、やっと出来ましたので、ぜひよろしくお願いします。

遅ればせながら, 小物置き場の整備ありがとうございます.
当時はあれこれと文句ばかり言って実質的に何もせず申し訳ありませんです.

…ということで, たいしたものでもありませんが, だいぶ以前に作った,

  * sin 曲線をただ描くだけ
  * 弦の振動のアニメーションを描画してみた

といったサンプルスクリプトを置いてみました.

  * http://davis.gfd-dennou.org/rubygadgets/ja/?%28Tips%29+sin%B6%CA%C0%FE%C9%C1%B2%E8%A5%EB%A1%BC%A5%C1%A5%F3
  * http://davis.gfd-dennou.org/rubygadgets/ja/?%28Tips%29+%B8%B9%A4%CE%BF%B6%C6%B0%C9%C1%B2%E8%A5%EB%A1%BC%A5%C1%A5%F3

これら自体はたいした事ないスクリプトですが, 逆にたいした事ないこういっ
たことにもとりあえず Ruby を使ってみよう, という気分になるためのお役に
立てれば幸いです.

ちなみに, 私としては, Ruby でバリバリ (?) データ解析している方々の使い
捨て (?) 的スクリプト群がここにどんどん集積されるとありがたいです.
他力本願でありますが, 是非是非よろしくお願い致します.  m(_ _)m

■    森川 靖大 (Yasuhiro MORIKAWA)
|□  神戸大学 大学院理学研究科 地球惑星科学専攻
■    林研究室 博士後期課程 3 年
|□  e-mail : morikawa@xxxxxxxxxxxxxx