[dennou-ruby:002902] GPhys 0.6.1 released

堀之内です。

多次元数値データ取扱いライブラリ GPhys を約半年ぶりに更新しました。
ver 0.6.1 です:
http://ruby.gfd-dennou.org/products/gphys/

各パッケージの作者のみなさま、毎度大変お手数おかけしますが、
よろしくお願いいたします。

今回の更新内容は、
* Ruby 1.9 対応(by大塚さん)
* NuSDAS サポート (by 西澤さん)(※)
などです。Gfdnaviの最新版を使うためには当 0.6.1 が必要に
なります。

(※) 実際に NuSDAS を使うためには、NuSDAS の C ライブラリが
必要ですが、パブリックではありません。
http://ruby.gfd-dennou.org/products/ruby-nusdas/
ということで、多くの方には引き続き NuSDAS ファイルは直接は
読めないことになります。(C 部分が作り直されればいい
んでしょうが...。)

--
堀之内 武  <horinout@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
611-0011 宇治市五ヶ庄  京都大学生存圏研究所