[dennou-ruby:002867] Re: Ruby-NuSDaS

林です

おりに触れて ymnet とかでも宣伝した方が良いよね, と思った.

From: "Seiya Nishizawa" <seiya@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [dennou-ruby:002866] Ruby-NuSDaS
Date: Tue, 11 Dec 2007 17:35:28 +0900

> 西澤です。
>
> とある事情で、気象庁のデータファイルフォーマットである NuSDaS を扱わないといけなくなったので、
> rubyインターフェースを作りました(一部のみサポート)。
>
> 2種類のメソッドがあり、
> ひとつは、御本尊のCライブラリのラッパーで、NumRu::NuSDaS のクラスメソッドとして定義してあります。
> もう一つは、オリジナルメソッドで、インスタンスメソッドとして定義してあります。
>
> 御本尊のライブラリは、環境変数でNuSDaSルートディレクトリを指定するか、
> [...]
-----
林  祥介            神戸大学 理学研究科 地球惑星科学専攻
Hayashi, Yoshi-Yuki Department of Earth and Planetary Sciences
		    Kobe University