[dennou-ruby:002833] [numru-units] src/lex.rb の修正

神代です.

古い話ですみませんが, numru-units で per〜 (たとえば percent) という単
位を演算しようとしたときにエラーになりますというのを以前報告しました.
([dennou-ruby:002534]からのスレッド)

そのときに解決法を教えてもらってそのままになっていて, 最近また同じ問題
にひっかかったので, 修正パッチを送ります.
割り算をあらわす per の前後には空白を要求するようにしました. since な
ども同じようにしました.

あと,

At Wed, 07 Dec 2005 10:52:36 +0900, Takeshi Horinouchi wrote:

> 現状では単位は 0.01 とすればいいように思います。
> % もサポートするようにして0.01と等価にすればいいんですね。
> ためしたらudunits でもそうなってるようです。

という話もあったので, ついでに udunits.dat にならって dcunits.txt に
いろいろ書き加えようと思ったのですが, 最新版の udunits-1.12.4 の
udunits.dat を見ると, dcunits.txt とはいくつか違うところがあって,

・たとえば udunits.dat では kelvin が基本単位で K がその別名だが,
  dcunits.txt では K が基本単位
・複数形の可否をあらわす S or P が違うものがある (たとえば degK とか)
・udunits.dat では rad が 1e-2 gray だったり, steradian が radian2 だっ
  たりと, dcunits.txt と定義が違うものがある

といったあたりで迷いました.
udunits にしたがって統一したほうがよいのでしょうか?