[dennou-ruby:002823] Re: gpattr

堀之内様

森川です

> はい、良いです。将来仕様が変わっても私は構いませんし。

先ほど gpedit を gpview などと同じディレクトリ内にコミットいたしました.
作法等で問題などありましたらご指摘いただけますと幸いです.  (ログメッセー
ジ等は gpview のログを真似ました).

一応 netCDF ファイル以外をいじろうとすると, "gpedit" supports only
netCDF files みたいなメッセージを出すようにしてみました.

> [...]
> file = NumRu::NetCDF.open('data.nc','a')
> file.redef
> file.var('temp').put_att('units','W/m')
> file.close
>
> ちなみに、GPhysを使うと redef 操作は必要に応じてしてもらえ
> ますが、それ以外は上と変わりません:
>
> require 'numru/netcdf'
> file = NumRu::NetCDF.open('data.nc','a')
> GPhys::IO.open(file,'temp').put_att('units','W/m')

なるほど, 勉強になりますです. 解説ありがとうございました.

■    森川 靖大 (Yasuhiro MORIKAWA)
|□  神戸大学 大学院理学研究科 地球惑星科学専攻
■    林研究室 博士後期課程 3 年
|□  e-mail : morikawa@xxxxxxxxxxxxxx