[dennou-ruby:002764] Ruby-DCL で free()す るとSegmentation Faultする。

乙部です。

free()出来ない問題ですが、解決しました。
これは、あるdllでmallocしたメモリは違うdllでは
free出来ない。というMS-Cの制限だったようです。

Windowsでは、
xmalloc()という関数で確保したものはxfree()
で解放しなければならない。
ということのようです。
わかってしまうとgoogleで検索できて
答え合わせが出来ました。

#XPで出来ていた理由は不明です。

福岡大学 理学部 地球圏科学教室
Otobe,Naohito (E-Mail:otobe@xxxxxxxxxxxxxx)