[dennou-ruby:002760] Re: MacOSX 用 パッケー ジ作成のお知らせ

岩前です.

Mac 用のパッケージ,不備がたくさんあるようで申し訳ありません.
既に色々なパッケージがインストールされた状態で電脳関連のパッケー ジを作成しているため,
依存関係に気付いていないことがあるようです.バグ報告ありがとうご ざいます.

ruby-netcdf と同様の原因で, ruby-fftw3 のビルドに失敗し ます.
ruby-fftw3.info の BuildDepends に fftw3 が必要です.

# 細かいことですが,
# ホームページで, ruby-fftw3 も電脳Ruby謹製品のほ うに入れていただけま
# すでしょうか

ruby-fftw3 は修正したものをアップロードしておきました.

ruby-gtk2 の件は,

Source: mirror:sourceforge:

なんて書き方ができるんですね.
ruby-gnome2 のほうも同じようにしておくといいんじゃないでしょう か.

こちらについても修正しました.
# このメーリングリストに相応わしくない話題かも知れませんが,一応 コメントしておくと,
# /sw/lib/fink/mirror/_list にリストアップされているものについて は同様の書き方ができる
# ようです.

>堀之内さま
3月のワークショップには参加させて頂きたいと思います.
周りの人にも声をかけてみます.
# うちの講座ではどうも電脳 Ruby のユーザが少ないようなの で...

-----
岩前 伸幸
  東京大学 大学院理学系研究科 地球惑星科学専攻
  大気海洋科学大講座
〒113-0033 東京都文京区本郷 7-3-1