[dennou-ruby:002698] Re: Gave 起 動エラー(RubyDCL インストール異常?)

西澤様

 インストールはうまく行ったのですが、Gaveの起動時にメッ
セージが出力されるようです。

> おっしゃるように、dcl-Cのインストールがうまく行ってい
ないようです。
> dcl-Cのインストールをしなおしてください。
>
> dcl は 5.3 になっています。
> これから入れるのに 5.2
> を選ぶ理由は無いと思いますので、
> http://www.gfd-dennou.org/arch/dcl/dcl-5.3.1-C.tar.gz
> をインストールしてから RubyDCL
> を入れてみてください。

 すみません、何故か5.2になってました。
 dclを5.3とし、RubyDCLを再インストールで起動まで確認で
きました。
 ありがとうございます。

 その後、GPhysの起動は問題無いようなのですが、
 Gaveの起動時に以下のメッセージが出力されます。
 (メッセージが出力する以外には動作しているようですが?
)

# gave
(eval): line 154
   Gtk-CRITICAL **:file gtkmenu.c: line 1588
(gtk_menu_set_accel_path): assertion `accel_path[0] == '<'
&& strchr (accel_path, '/')' failed

 上記は、"[dennou-ruby:002062] Re: gave on FreeBSD" で
も記載されている
 メッセージと同様のようですが、特に問題視する必要は無い
のでしょうか。

 宜しくお願い致します。

=========
コウイチ

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!