[dennou-ruby:002668] 情報爆発 (Re: スクリプト検査)

電脳rubyの皆さま

話の発端の「情報爆発」って何? と思われたかたも多いかと思います。

略称「情報爆発IT基盤」という
科研費特定領域がありまして、今年度その公募課題に
採択されてます(一年間)。これまでは、davis-jst という
歴史的に予算関係の話にも使われてた ML で相談
してましたが、実際の活動になってきますと、
中身に関することはより広くということで、davis-ml と
dennou-ruby ML にふらせて頂きます。「研究費」
としては「分担者」は決まってますが、基本は
これまで同様ボランタリーな連携によりますので、
ご議論ご助言そしてご参加いただけましたら幸いです。

情報爆発全体のホームページは、
http://i-explosion.ex.nii.ac.jp/i-explosion/index.php
電脳でのホームページは、とりあえず、
http://www.gfd-dennou.org/arch/davis/i-explosion/
です(http://www.gfd-dennou.org/arch/davis/products/index.htm
からたどれます。) 上記ページに、6月に行われた特定領域の
全体会議用につくったスライドをおきました。
(最初の課題説明という都合上「著者名」は公式「分担者」だけですが、
他の多くの方に協力いただいてます。名前の出てない方、
ごめんなさい。今後はなんとかします。)

--
堀之内 武  <horinout@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
611-0011 宇治市五ヶ庄  京都大学生存圏研究所