[dennou-ruby:002661] Re: スクリ プト検査

06/07/10 に Seiya Nishizawa <seiya@xxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
僕の解釈も間違っているかも知れませんが、
DOS攻撃のことを書いてるのだと思っているのですが。
retryがあるのでぐるぐる回って負荷が上がるということでは?
書いているうちに、解釈が間違ってるような気がしてきました。

いや僕の言いたかったのはそれです。 単に負荷が上がるだけでなくスタックトレースが蓄積したりもしそうな気がします。

END問題は、
プロセスを分て、結果は何らかの方法で通信するとかすればよいのかな?

それは安全の境界をどうするかという問題になると思います。 結果を受け取るのはおそらくは Marshal でしょうから、 そいつに対しては何をやってよいのかということですね。

このサーバーで解析、描画したいという目的は
- ブラウザさえ入っていれば、たいていの解析ができる。
- 大きなデータをダウンロードしなくても、絵を書いたり、解析した結果の小さなデータだけdownloadすることができる。
みたいなことだと思ってたのですが、
手元で実行が必要になると、
このサーバーのメリットが半減すると思うのですが。
(データをダウンローでして、手元で解析するのとあまり変らない気がします)

ぼくもそんな気がします。

たいていの解析が出来るというのは結構野望っぽいですが、
西澤さんがこれまで gtk で書いたようなツールを
ウェブアプリケーションにするのが最初のゴールなんじゃないかな
と思っていました。

ごとけん