[dennou-ruby:002631] Re: Ruby で 作った小物置き場

神代です.

Wikiって誰でも何でも編集できるものですが,私が考えていたようなFAQとか
Tips集とかをみんなで作るという用途に関しては,コンテンツを書くだけなの
で,そんなにめちゃくちゃ怖いものでもないんじゃないかと思っていますが,
どうでしょうか.
(荒らしとかなんとかの対策として,ちゃんと履歴管理してロールバックでき
るようにするとか,そういうのは必要かと思いますが)

ただ,今回の話のようにアップロードできるようにする場合は,もちろん慎重
に考えないといけないと思います.ユーザ認証の仕組みとかはあると思います.
具体的にはそれぞれの実装(HikiならHikiの)によると思います.

すみません,私もあまり詳しくなくて.
(実際手元でやってみればいいんでしょうが)