[dennou-ruby:002623] Re: Ruby で作った小物置き場

堀之内さま

森川です

> tips/ は「コツ」に関する「文書」を置くとこなので、ちょっと違いますね。
> 小物置き場って、以前から欲しいと思ってましたし、誰か作りませんかとM
> Lで聞いてみたこともありますが、実現してません。

なるほどです. 僕も昔話に出てたような...?? という気はしてたのですが,
そういう状況でしたか.

> 今なら rails 利用でつくるのが良さそうですが。。。

そうですね. rails 使えるようになったらこういうものも放り込んでみましょ
うか.

> 当面はどうしましょうか。
>
> http://www.gfd-dennou.org/library/ruby/
>
> の下に、「小物」ようフォルダーを作って、各々勝手にサブフォルダーを作っ
> て置く? 名前どうしましょう?gadgets?

「小物」用フォルダの名前ですか... あまり良いの思い浮かびません. とりあ
えず思いついたものをならべますと...??  (てきとーです).

  clipboards, smallware, garakuta, komono, junk ???

最終的には堀之内さんが「えいやっ」と決めてしまう類のものですかねぇ...
m(_ _;)m

サブフォルダーは, 各々勝手に作るという作戦でも良いと思いますし, 一応
フォーマットに従って作るという作戦でも良いような気がします. dcmodel の
方では, メモ書きやこういった小間物置き場ディレクトリは以下のような名前
のつけ方にしてます.

    凡例:   YYYY-MM-DD_username_xxxxxxxxx
    具体例: 2006-06-14_morikawa_sin-draw
                                  ↑
                                 ここの部分は中身に応じて勝手につける

一応こうすると重複はなくなりますが, 見栄えはどうでしょう...?? ^^;

■    森川 靖大 (Yasuhiro MORIKAWA)
|□  北海道大学 大学院理学院 宇宙理学専攻
■    地球流体力学研究室 博士後期課程 2 年
|□  e-mail : morikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx