[dennou-ruby:002616] gtool3 to netCDF

西澤です。

(dcdvlop か dcmodel か悩みましたが、dcdvlopに流します。 + dennou-ruby にも)

ずいぶんと前にちょっとだけ話題にのぼったような気もしますが、
結局流れてしまっていたので、
再度メールします。

今時、gtool3形式にお世話になる人は少ないと思いますが
(京大気象研究室ではAGCM5.3が復活しようとしていますが)、
gtool3形式からnetCDF形式へ変換する ruby プログラムが手元にあります。
オリジナルは高橋憲さん作で、少し修正したものです。

適切な置き場が分からずに、
ずっと自分の手元においてあったのですが、
自分が使わないと埋もれてしまうので、
置き場があれば電脳サーバに置きたいと思います。
今日も古いマシンを立ち上げ直して(もらって)発掘しました。

ものはrubyスクリプトファイルひとつです。
適切な置き場をいっていただけると助かります。
よろしくお願いします。

--
Seiya Nishizawa
Research Institute for Mathematical Sciences, Kyoto University