[dennou-ruby:002612] [Ruby_VTK] drawing stream line using Ruby VTK

西澤様
Cc: dennou-ruby

佐々木です.

[Wed, 10 May 2006 21:23:59 +0900] に来た
[西澤さん] からのメールより:

> #stremeline に type,width,color,etc オプションをつけてみました。

素早い対応, ありがとうございます.

どーでも良いことかもしれませんが, easy_vtk.rb の Version (update の日付)が
更新されてませんけど, これはこのままリリースまで放っておくのですか?

> type は 線(line)とリボン(ribbon)、チューブ(tube)が選択できます。
> 太さは width で設定します。
> その他、細なオプションはRDoc and ソースを見てください。

いけました. RDoc 見たら, color もオプションでしていできるみたいですが,
等値面やコンターと一緒に流線を描くと, コンターの色に引きづられるみたい
ですね.

  - snip -
> 与えるpoint はグリッドポイントである必要はなく、
> VTKが補完して計算してくれます。
> (たとえ与えたpointがグリッドポイントであっても、流した先は普通はハズレま
> すよね)

了解しました(そりゃそうだよな).

そうすると, 恐らく佐々木が困ったのはループの回し方ですね.
# おっそろしく遅い.

もうちっと勉強してみます.

---
佐々木 洋平 (Sasaki Youhei)
北海道大学 理学院宇宙理学専攻 地球流体力学研究室
e-mailto: Youhei SASAKI<uwabami@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>