[dennou-ruby:002605] Re: numru-install doesn't work

神代です.

At Mon, 27 Mar 2006 12:05:28 +0900,
GOTO Kentaro wrote:

> 06/03/27 に KOSHIRO Tsuyoshi<koshiro@xxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
>
> たしかにつながるときもあるようですね。
> ls が2回出来ないというのは障害といえるでしょう。
> パケットキャプチャしながら LIST を発行してみましたが、
> クライアント側からは原因は分かりません。
> proftpd のログをみながら実行して、ログメッセージで
> ググったりしてみてはどうでしょうか。

そうですね.
サーバについては管理者権限もっていないので私自身は追究できませんが,
インストーラ側では,

> でも、インストーラの障害としては、配布物のインデックスファイルを
> 用意することにしてHTTPで完結させれば、open-uri がつかえるので、
> 実装もすごく単純になるんじゃないかと思います。

まさにそのような変更をしているところです.
open-uri はとてもいいですね.