[dennou-ruby:002558] Re: zlib (windows版)

乙部です。

One-click Rubyをインストールした後
展開されたファイルをすべて\Numru\rubyに
コピーしてみたところ
require "zlib"
はもちろん
gaveも動作しました。
ので,One-Click Rubyを使うという選択肢は
十分に検討余地がありそうです。

> One-Click Ruby Installer を使うというのはどうでしょう.
> これだと最初から RubyGems が使えます.
>
> http://rubyforge.org/projects/rubyinstaller/
>
> 特に海外で人気のようですが,るびまの記事でも「これでインストールすると
> 楽です」とよく紹介されてて,日本でもメジャーになりつつありますね.
>
> これを使うことを前提にすれば,電脳倶楽部でRubyを用意しなくてもよい分,
> 作業が楽にならないかと勝手に思ったりしているのですが,どうでしょうか.

> [...]

福岡大学 理学部 地球圏科学教室
Otobe,Naohito (E-Mail:otobe@xxxxxxxxxxxxxx)