[dennou-ruby:002532] Re: Ruby-LibFAME

西澤です。

そうですね。
見た目には何も起こりません。

lwnd を false にしたときに
デファルトならばdumpして、
明示的に ldump false とされた場合には dump しない
なんてことができたらいいのでしょうが、
今の枠組みでは難しいですよね。

dump したい人は ldump true としなさい
でも
dump したくない人は自分でGtk::Drawing_area等を与えなさい
でも、どちらでもいいと思います。
個人的には上の方がありがたいですが。