[dennou-ruby:002524] Re: Ruby-LibFAME

西澤さま

できたビデオが速すぎるので、

#params.frame_rate_num = 25  # fps (frames per second)

のコメントを外して値を小さくしたのですが、結果は変りませんでした。
1秒辺りのコマ数を減らすにはどうすればいいでしょうか?

# 出来れば気象学会の発表用アニメはこれでやりたいので
   お願いします(つまり明日やりたい)。
   最近は、画像->AviMakerで avi にしてましたが、面倒な上に生avi
   はやたらでかい/圧縮avi(codecとかいうのを使ってます)は汚いと
   いう問題がありました。

堀之内