[dennou-ruby:002493] Re: [gphys_netcdf] too many connects

竹広です.

> 堀之内です。
>
> これ、"connects" から想像着く通り、OPeNDAP/DODS の NetCDF ライブ
> ラりーから出てます。30個ぐらいまでの制限になってしまってて、純正
> 品の NetCDF ライブラリーよりも随分少ないです。ローカルなファイル
> なので、こんなに制限する必要ないはずなのですが、要するに実装が悪
> いんですね。意見を言っとかないと思いつつ、まだやってません。

とりあえず, 必要なくなったら close するように

  ncfile=gphys.data.file
  ncfile.close if ncfile.class.to_s == "NumRu::NetCDF"

なんてので対処してますが, こんなもんでいいんすかね.

gphys レベルからの close メソッドがないのが問題なのかなぁ,
というのが今回の問題にぶつかった際の素人の感想です.

                    Takepiro(竹広真一)@数理解析研究所. 京都大学
                      	E-mail:takepiro@xxxxxxxxxxxxxx
			       takepiro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx